に投稿 コメントを残す

第1回オンラインドージョーを開催しました

コロナの影響で3月4月はお休みし、5月も開催できずいつ開催できるかわからない状況です。
こんな状況でもプログラミングをみんなで楽しむ場を提供するためにオンラインでのドージョーを開催しました!

初めての試みでどうなるかと思いましたがとても楽しめました!
いつも来てくれている子たちが参加してくれて元気そうだったので良かったです
開催しても集まるのかどうか心配でしたが杞憂でした笑

みんなの話を聞くとやはり今は友達ともあえず、勉強も遊びもプログラミングも一人でやっているという子が多かったのが印象的でした。
作品発表をしたいという子も多く、こういう場があるということが嬉しいとのことでした。







私たちも久々に子どもたちの作品を見ることができてとても楽しかったです!
どんな形であれみんなで集まって話ができるというのは大事だなと感じました。
今後もオンラインでのドージョーを開催してきます!
—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA