に投稿 コメントを残す

第8回 子どものためのプログラミング道場(オンライン) – CoderDojo立川

8回目になりましたオンラインドージョー。夏休み最終日の子も集まってくれてニンジャは5人。


今回は、オープニングを飾るアニメーションでスタートしてくれたニンジャの発表に続いて、Scratch、WEBアプリ(HTML+JavaScript)、マイクラ、ロボットなど、様々なジャンルの作品を楽しませていただきました! 明日から2学期に向けて『夏休みの自由研究』もハイレベルな成果物で、みんなびっくり。学校の先生も最先端の技術についていかないと大変だねー、なんて会話もしてたくらい。今回参加できなかった子どもたちにも、次回見て欲しいな。次回までにちょっと時間開くので、どんどんすごいの作ってみてね。


—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA